或る日の情景~猫08

こきちの妹
こきちクンにはロスアンゼルス在住の妹が(姉かもしれないけど)いました。
写真は私がL.A.に行って撮った妹さんの写真と、我が家でのこきちクンの写真を並べてみました。

さすが兄妹!
似ています。
妹さんの名前は忘れてしまいました、、。
ガタイもヨクて、ゆうに7kgはあったと思います。
性格も兄譲りで、、。
と、思いきや、シャイで人見知り!?
普段はお客さん(この時は私の事)が来ると、ソファの奥から出てこないんだそう、、。
私の胸元に甘えに来たときは同席していたヒトビトが驚きの声を挙げていました。
もしかしてお兄ちゃんのニオイを感じとったのかもしれませんね。
このお宅には、他にも犬猫がイッパイ(あわせて10頭ぐらい)いらっしゃって、名前を覚えるのもヒト苦労(って、チットモ覚えられなかったけど、、、)。
たかだか3頭飼いでオオワラワした我が家とは大違い、、。
自由に振る舞うワンちゃん、ニャンちゃん達と、
これまた自由に振る舞うヒトビトの、実にゴーカイな生活スタイルにカンプク、感動した次第です。
この時会った『こきちの妹』、、。
生きていれば20歳、、。
生きてて欲しいと願うのは、私のゴーマンなのでしょうね、、。

コメントを残す