或る日の情景~中目黒界隈01

ナカメの夜桜
中目黒は今や、
セレクトショップとか、なんやらかんやらなどの、イカニモって感じのお兄さんとお姉さんがいっぱいで、まず私の出る幕ではございません。
いわゆる『お呼びでない』というやつ。
 
食べ物屋サンは、まぁオシャレなお店が目につきますが、
実は王道、本物が目白押し。
例えばピザ。
『聖林館』という思いっきり本気で骨太なお店があったり、
『ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ』のように、歩道にせり出したテラス席がオシャレなんだけど、世界ピッツァ選手権で優勝を重ねた職人さんが提供するナポリピッツァの店があったりと、思わず唸るオトコマエな街だったりするのですね。
 
少し探検すると情緒あふれる昔ながらの商店街もあったりして、
今昔両立の大変素敵な街なのです。
そして、目黒川沿いのお花見。
これまたコジャレた露店が居並んで、
日が沈むと中々ロマンティック。
大いにお酒が進みマス。
私にとっては、博多のモツ鍋デビューがこの街。
20年以上前のことでした。
たった2年だったけど、私の事務所がここにあった時もありました。

コメントを残す